へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
森の顔さがし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

森の顔さがし

  • 絵本
写真・文: 藤原 幸一
出版社: そうえん社

内容紹介

森のなかまたちにあいにいこう。ほら、森の声がきこえてきたよ。へんな顔いっぱい、わらい顏いっぱい。「たまには顔あらおうかな」「あはは、へんな顔」。いっぱい、いっぱい森の顔。いくつ探せるかな…。写真絵本。

ベストレビュー

顔さがしー

1歳の子どもが図書館で「借りたい!」と持ってきた絵本です。

動物好きな子どもなので、動物がない絵本は珍しいな、と思いましたが、顔を探すなんて面白いではりませんか!

見てみると案の定、自然界に隠されているたくさんの顔が出てきます。

1歳でも認識できるのでしょう。楽しく読ませていただきました。
(みせすゆさん 30代・ママ )

出版社おすすめ


藤原 幸一さんのその他の作品

はらぺこゾウのうんち / 地球の森のハートさがし / 環境破壊図鑑 ぼくたちがつくる地球の未来 / ペンギンかぞくとおそろしい山 / えんとつと北極のシロクマ  / ぞうのなみだひとのなみだ



「おしえて!コロ和尚 こどものどうとく」シリーズ監修・釈徹宗さんインタビュー<br>

森の顔さがし

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット