話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
トラといっしょに

トラといっしょに(徳間書店)

美しいイラストで描いた心に残る絵本

おしえてベッカンあきのえんそく

おしえてベッカンあきのえんそく

  • 絵本
  • Line

作品情報

発行日: 2012年10月
ISBN: 9784805436974

内容紹介

あきのえんそくの日、きらきら園に変な先生がやってきた。名前はベッカンで、得意技はあっかんべー。ベッカン先生はなんでも知ってる天才だから、なんでも教えてくれるというが…。

ベストレビュー

ベッカン先生、天才!

娘が保育園で読んで大のお気に入りになったベッカン先生。
ベッカン先生がどれだけ天才であるか、
日々その偉大さを語られてきた私でしたが、
ようやくこの絵本を読むことができ、感動!そして、納得!

たしかにベッカン先生の受け答え、すばらしい!

マジメすぎて面白みがない答えではなく、
一休さんのようなトンチでもなく、
ベッカン先生独得の面白さがあります。

うまいなぁー!

本当に天才!

それでいて遠足の帰りは寝てしまうベッカン先生、
お猿ならではの可愛らしさも兼ね備えています。

調べたところどうやらもう一つ、ベッカン先生の絵本があるみたい。
これも是非娘と読まなければ!と思わされる一冊です。
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子4歳)

出版社おすすめ


山下 明生さんのその他の作品

どうだ いかすだろ! / ダッテちゃん / タヌキのきょうしつ / ハリネズミ・チコ(5) パピヨン号でフランス運河を / すきです ゴリラ / ハリネズミ・チコ(4) スターライト号でアドリア海へ

高畠 那生さんのその他の作品

紙芝居 ツノ対アゴ  / だれにもいわずにおきましょう / こんぺいとうはゆめみてた / ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう / マザーグースのうた / ジャックとまめのき


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > おしえてベッカンあきのえんそく

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

おしえてベッカンあきのえんそく

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット