わたしたちのえほん わたしたちのえほん わたしたちのえほんの試し読みができます!
文: 南谷 佳世 絵: 大畑 いくの  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
交錯する二つの物語。あなたにとっての「わたしたちのえほん」はなんですか?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
学研まんが NEW世界の伝記 ニール・アームストロング 人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学研まんが NEW世界の伝記 ニール・アームストロング 人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士


出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

アポロ11号で人類史上初めて月面に降り立った宇宙飛行士の一生を描いたオールカラーの伝記まんが。巻末には、その人物が生きた時代の背景や、その人物に関する詳しい資料を掲載して、まんがの内容がより深く理解できるようになっている。

ベストレビュー

同時に宇宙開発の歴史も学べます。

宇宙が大好きな息子が、小1のときに読みました。
年長くらいから宇宙飛行士になりたいと言いだしたので、
宇宙飛行士とやらが、具体的にわかればいいなと思い購入しました。
図鑑などで宇宙飛行士の仕事を知るのと違い、
実際の宇宙飛行士の伝記だと、
心の葛藤なども描かれていて、奥深くを知ることができます。
マンガなので、小1でも難なく読み進められました。

ニール・アームストロングは、人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士ではありますが、
1960年代以降の、米ソの宇宙開発の歴史や背景も学べます。
子ども向けの本でも、
政治的な理由により、宇宙開発の歴史は、アメリカ寄りのものが多いですが、
ソ連の方がアメリカより先んじていて、ソ連の宇宙開発の歴史は欠かすことができない部分です。
この本はソ連についてもきちんと描かれていてよいと思いました。

人類で初めて宇宙に行くことと、(ソ連のガガーリン)
人類で初めて月に降り立つこと。(アメリカのアームストロング)

私も息子も、初めて宇宙に行ったガガーリンの方にこそ断然興味があるのですが、子ども向けの本がありません。
子ども向けの本が作られることを願っています。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ



絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 伝記 > 学研まんが NEW世界の伝記 ニール・アームストロング 人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士

世界中で愛されている犬、ニッパーと家族の絆をめぐる物語

学研まんが NEW世界の伝記 ニール・アームストロング 人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット