へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
あまのはごろも
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あまのはごろも

  • 絵本
作: おのちゅうこう
絵: 丸木 俊
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

ベストレビュー

男と女のだましあい

羽衣を取りあげて、みずあみをしている天女の一人を妻にしてしまう若者が悪いことには違いないのです。
偽りを言って男の母親から羽衣を受けとるやいなや天に帰ってしまう乙女は決して悪くないのです。
逃げ出すための口実だって許されるべきものなのです。
しかし、丸木俊さんが描く天女の艶かしさと、男の母親も含めて夫婦として過ごした3年間はいったいどうだったのだろうか、よくわからないままに、違和感をもって、あっけない結末の先を考えてしまいました。
決して心の通じることはなかったのでしょうね。

(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


おのちゅうこうさんのその他の作品

しらとりのぬま

丸木 俊さんのその他の作品

ロシアのわらべうた / いのちの花 / ねずみのくれたふくべっこ / 英日CD付 英語絵本 うみのがくたい The Ocean-Going Orchestra / どんぶらこっこ すっこっこ / とうろうながし



「おしえて!コロ和尚 こどものどうとく」シリーズ監修・釈徹宗さんインタビュー<br>

あまのはごろも

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット