まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
今日までそして明日から
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

今日までそして明日から

詩: 谷川 俊太郎
写真: 田淵 章三
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

内容紹介

写真はひとりひとりの女性を具体的に私たちの目の前に見せてくれる…。人生の揺らぎを経て、女の美しさは醸される。谷川俊太郎の珠玉の言葉と、50代女性のポートレートで描く、女性へ贈る人生エール。

ベストレビュー

勇気ある写真絵本(?)

写真絵本と言うには、ちょっと躊躇を感じる本です。
被写体となるのは、五十の年輪を重ねた女性たち。
着飾ることなく、ありのままの50年のを刻んだ顔には、彼女たちの強さと疲れを感じて、直視して良いものかどうか迷ってしまいました。
そして自然風景と女性たちの姿の間を、谷川さんの詩が流れていきます。
今日までの日々と、明日からも生きていこうという決意に、頭が下がるばかりでした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


谷川 俊太郎さんのその他の作品

ベージュ / にじいろのさかな おふろポスターつき プレゼントボックス / 大事なことはみーんな猫に教わった / コートニー[新版] / ねんころりん[新版] / 無伴奏混声合唱組曲 雨よ降れ

田淵 章三さんのその他の作品

子どもたちの遺言


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 日本文学詩歌 > 今日までそして明日から

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

今日までそして明日から

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット