あかちゃんごきげん しゃかしゃか あかちゃんごきげん しゃかしゃか
作・絵: 新井 洋行 監修: 山口 真美  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
うごくピーズに、赤ちゃんにっこり! 絵本作家・新井洋行さんのラトル絵本!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
14の心をきいて アイのことばのコップ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

14の心をきいて アイのことばのコップ

  • 絵本
作・絵: つちだ よしはる
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

出版社からの紹介

耳の聞こえにくいこどもたちの学校に通う女の子・アイ。アイとおかあさんの心の触れ合いを描く、ほんとうにあった感動のお話です。

ベストレビュー

星10個

つちだよしはるさんの作品だったのでこの絵本を選びました。土田さんの作品は暖かくて大好きですが、この絵本は土田さんの作品の中で一番好きです。星5つじゃ足りないくらい好きです。主人公の女の子の言葉と成長にとても感動して涙が止まりませんでした。主人公の通っている学校の先生のアドバイスがとても素敵でした。こんな素敵なアドバイスが出来る幼稚園に通える主人公は幸せだと思いました。私自身も“焦らないで”という言葉がとても身にしみました。主人公の歩調に合わせて焦らず関わったお母さんを私の手本にしようと思いました。主人公には主人公の、私の娘には私の娘の歩む速度があるのだから、焦らず楽しんで成長を見守りたいと思いました。主人公のお母さんから沢山の事を学びとても感動しました。
(なびころさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


つちだ よしはるさんのその他の作品

ねずみくんのおくりもの / やくそくの「大地踏」 / はなびらがとんできた / はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ / だあれ?だあれ? / だっこだっこ


絵本ナビホーム > > 14の心をきいて アイのことばのコップ

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

14の心をきいて アイのことばのコップ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット