しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
紙芝居 ちちちマン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ちちちマン

脚本・監修: 細谷 亮太
絵: 高橋 透
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2003年08月
ISBN: 9784494077052

3歳〜小学校1・2年生
B4判・26.5×38.2cm・12場面

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

血がでるとたいへん。でも、血はいろいろなはたらきをしているよ。
たくさん血をつくるには、どうしたらいいか知ってる?

ベストレビュー

“ちちちマン”のキャラクターが活きています。

「からだってすご!」シリーズです。
「血」について、小学校低学年くらいの子どもたちが想像していなかった知識がわかりやすく語られていました。
12場面。絵もはっきりしていて遠目がききます。
“ちちちマン”のキャラクターやそのポーズが印象的です。
よく考えて作られてるな感じました。
血が酸素を運んでいるシーンだけは、にんじんに見えてしまって、ちょっと気になりましたが、ストーリーには何の問題もありません。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子24歳、女の子19歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


細谷 亮太さんのその他の作品

いのちって、なんだろう? (3) いのちは なぜたいせつなの? / いのちって、なんだろう? (2)いのちに終わりはくるの? / いのちって、なんだろう? (1)いのちはどこからきたの? / ゲーゲー ピーピー おなかのびょうき / まいにち からだは あたらしい! / はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ

高橋 透さんのその他の作品

ライオンとソフトクリーム / 紙芝居 また、あおうね / いちばんバスのはやおきくん / かいがんでんしゃはおおいそがし / フォア文庫 少年探偵事件ノート / ちいさなあかいきかんしゃ



『エセルとアーネスト ふたりの物語』レイモンド・ブリッグズさんインタビュー

紙芝居 ちちちマン

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット