話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

いよっ! えどっこだねぇなかなかよいと思う ママの声

いよっ! えどっこだねぇ 作:ふくだのぞみ
企画・原案:畠山 健二
出版社:理論社 理論社の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:2024年07月08日
ISBN:9784652206195
評価スコア 4.53
評価ランキング 7,328
みんなの声 総数 14
  • この絵本のレビューを書く

なかなかよいと思う ママの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 明るくなれる絵本

    なかなか楽しめる1冊だと思いました。最近は、というより江戸っ子という言葉を子供たちが知っているかどうかは分からないけれど、おじいちゃんお祖母ちゃんが一緒に住まれている子なら時代劇とかでなんとなく雰囲気は知っているかもと思います。うちの子は江戸っ子という言葉はあるアニメを見ていてそのアニメの中で江戸っ子という言葉が出てくるので多少は知っているかもしれませんが。でもこの絵本でなんとなく江戸っ子の粋な雰囲気が出ていて楽しめます。またこの子、元気ですね。見ていて明るい気持ちになります。気軽に楽しめる楽しくて明るい絵本だと思います。

    投稿日:2025/01/20

    参考になりました
    感謝
    0

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

こんとあき / からすのパンやさん / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くっついた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.53)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット