並び替え
2件見つかりました
北アメリカとありますが、中米辺りの国々も紹介されています。 普段ニュースで見聞きすることがないような、日本とは少し縁が薄いような国も沢山登場します。 そんな国々が実はどんなところなのかを知ることが出来る、貴重な本ではないかと思います。
投稿日:2025/04/09
うちの息子は昆虫や鳥の図鑑がお気に入りで、よく読んでいますが、繰り返し読むうちに「ヘラクレスオオカブトの住んでいる中南米ってどこ?」「ヘビクイワシはどこに住んでいるの?」と、興味の幅が広がり、最終的に地図にたどり着きました。 各国・地域の基本情報だけでなく、その国の言葉でのあいさつ、代表的な文化や料理まで、情報盛りだくさんで、大人が読んでも知らないことだらけで、一緒に楽しめます。 ふりがながふってあるので、5歳くらいなら一人でも読めると思います。年齢が低くまだ字が読めない場合も「これなぁに?あっこれ美味しそう♪」と、絵を見るだけでも親子の会話も楽しめます。 他の絵本に比べ、値段が結構高いのが難点ですが、長く楽しめるし、社会科や地理の勉強にも繋がると思います。
投稿日:2019/04/02
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はじめてのおつかい / 3びきのかわいいオオカミ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
大賞受賞記念!ピタゴラスプレゼントキャンペーン開催
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索