はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
3件見つかりました
1年生の息子が図書館で借りてきました。 個人的にはあまり好きではないイラストと 子供たちが王子さまやお姫様だっりするのが その服装からもなんだか唐突すぎて・・・ 子ども的には夢があるのかもしれませんが。。。 正直1年生が読むには簡単すぎるお話です。 幼稚園年中くらいがお薦めでしょうか。
投稿日:2014/10/16
恐竜と暮らす、なんて夢みたいなーと息子の目はキラキラ。お散歩へ行って木の実を食べたり、たくさん遊んで過ごします。そんなある日大事件が。恐竜と引き離されてしまった子供達。出会い・別れ・再会と時の流れと思い出に酔える1冊です。ちょっと感情豊かになってきた、小さいお子様にもお勧めです。
投稿日:2010/09/24
迷い込んできた子ども達と一緒に暮らし始める恐竜。 この恐竜、甲斐甲斐しくて、優しくて癒される♪ 子ども達も幸せそう。 温かい話なんだけど、 一緒に暮らしました→連れて行かれました →悲しみました→再会 って、場面場面の切り取りのような感じで、 個人的には、不完全燃焼な感じでした。 娘は、「悲しい話でしょ」と引き離される場面が 印象に残ったようです。
投稿日:2010/07/12
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / ちょっとだけ / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索