新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

クマのプーさんえほん1 プーのはちみつとり」 はなびやさんの声

クマのプーさんえほん1 プーのはちみつとり 作:A.A.ミルン
絵:E.H.シェパード
訳:石井 桃子
出版社:岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!
税込価格:\770
発行日:1982年
ISBN:9784001109016
評価スコア 4.38
評価ランキング 14,627
みんなの声 総数 7
「クマのプーさんえほん1 プーのはちみつとり」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 優しさと温かさに包まれている

    クマのプーさんのはじまりのお話です。

    プーさんが、はちみつをとりに、風船に乗って行ったというのも、次の「あなにつまる」と同様、有名な場面ですね。

    私はディズニー絵本で読んだ記憶があります。

    子どもの時には、不思議に思わなかったのですが、今読むと風船にプーさんがぶらさがるのって、重すぎるような気がします。

    私が気に入ったのは、このくだりです。

    「ばっかなくまのやつ!」けれども、きみは、プーがだいすきなんだから、けっして口でそんなこといったりしないさ。

    親しき仲にも礼儀あり。好きだから何も言わずに見守っているという箇所、プーさんにはたくさんあるような気がします。

    善意の鈍感とでも言うのでしょうか。

    読んでいて、優しさと温かさに包まれているような気がしました。

    投稿日:2009/05/04

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「クマのプーさんえほん1 プーのはちみつとり」のみんなの声を見る

「クマのプーさんえほん1 プーのはちみつとり」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット