新刊
たった ひとつの ひかりでも

たった ひとつの ひかりでも(評論社)

どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。

  • かわいい
  • ギフト
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

とんことり」 みっちー77さんの声

とんことり 作:筒井 頼子
絵:林 明子
出版社:福音館書店
税込価格:\1,320
発行日:1989年02月
ISBN:9784834007657
評価スコア 4.73
評価ランキング 1,157
みんなの声 総数 168
  • この絵本のレビューを書く
  • 引越しの前に・・・

    我が家も転勤族で、全国を引越ししてきました。

    親は、沢山の段ボールの整理に大忙し、絵本の通りです。

    そんな時に「とん ことり」と音がします。

    知らない場所へ来て、こんな素敵な事があったら嬉しいですね!!

    最後の2ページ、とっても楽しそうな2人の姿が嬉しくなりました。
    引越しの前には、この本を読んで、引越しを楽しんでもらえたらな〜

    投稿日:2012/02/19

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「とんことり」のみんなの声を見る

「とんことり」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / きょうはなんのひ? / ねないこ だれだ / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


あたらしい絵本大賞 公開審査スタート!

みんなの声(168人)

絵本の評価(4.73)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット