むしたちのかくれんぼ」 どまどまさんの声

むしたちのかくれんぼ 作:得田 之久
絵:久住 卓也
出版社:童心社 童心社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2009年04月
ISBN:9784494025428
評価スコア 4.52
評価ランキング 7,509
みんなの声 総数 20
  • この絵本のレビューを書く
  • ミイデラゴミムシさんが主役!

    3歳の息子と読みました。
    虫好きの息子は、このシリーズが大好きです。

    今回の「かくれんぼ」は、鬼になったミイデラゴミムシが主役、という気がしました。
    得田さん、ミイデラゴミムシ好きなのかなぁ。
    カブトムシとかの定番の虫と違って、マイナーな気がしますが、ほかのシリーズにも出てきますよね。

    息子は、最後まで見つからないナナフシさんがツボにはまったようでした。

    投稿日:2012/01/02

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「むしたちのかくれんぼ」のみんなの声を見る

「むしたちのかくれんぼ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.52)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット