ハルカリ

ママ・40代・大阪府

  • Line

ハルカリさんの声

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい めっちゃいい!   投稿日:2013/04/19
からすのおかしやさん
からすのおかしやさん 作: かこ さとし
出版社: 偕成社
子供に・・・というより自分が読みたくて(続きが楽しみで)予約し、先程到着しました。「からすのやおやさん」と一緒に購入。まずは一人で読んでみましたが、思わずうるうる・・・。「からすのぱんやさん」は子供が生まれてから知った本だったし、特別思い入れがある訳でもなく、「楽しい本だな〜」と思ってたくらいでしたが、時間を経て小さかった子供たちが成長し、独立していく姿は親として「じーん」とするものがありました。読み終わってすごく心がほっこり。来月の‘レモンさん’‘オモチくん’成長も楽しみです!
 かこさとしさんの作品紹介の所、かこさんの写真が新しく最近のものになっていて、はじめて拝見させていただきました。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい やっぱり子どものツボなのね〜   投稿日:2010/12/04
うんこ!
うんこ! 文: サトシン
絵: 西村 敏雄

出版社: 文溪堂
とにかく「うんこ!」・・・この言葉だけで爆笑!
たくさん本を持っている我が家ですが、ここまで爆笑する本は初めてです。普段声を大にして、ゆっちゃいけない雰囲気の「うんこ!」「くっさー!」本なら自信を持って言えます(笑)最初は「うんこ」に反応していたムスメですが、2度3度読んでいくうちに、「うん、こらしょ」や「くっそー!」などの、言葉遊びに「これ、だじゃれ?!」と考えて聞くようになりました。最後は、野菜の「肥やし」に・・・一瞬「えっ!汚いやん」とムスメ。・・・確かに。私も肥やしになってることを詳しく知らないので、「たくさん栄養あるねんで」と、あいまいな返事しか出来ず、勉強する良いきっかけになりました(笑)と、ただの、「うんこ!」だけじゃない、楽しんで考えれる一冊です。
参考になりました。 0人

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

出版社おすすめ

  • おにぎりばぁ!
    おにぎりばぁ!の試し読みができます!
    おにぎりばぁ!
    出版社:ニコモ ニコモの特集ページがあります!
    おにぎりの中には何がいるかな? ページをめくるたびに「いない いない…」楽しい食べ物の世界へ
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット