マーちゃん

じいじ・ばあば・70代以上・北海道

  • Line

マーちゃんさんの声

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 動物たちがあったかーい   投稿日:2015/05/14
ひよよのおやつ
ひよよのおやつ 作: ひよよ
出版社: 三起商行(ミキハウス)
ひよよさんの絵本にはじめて出会いました。
一人一人?の動物たち、なんてかわいいんでしょう。
そして、のほほんと気前よくおやつを半分こする「ひよよ」が素敵です。
だから、みんな自分のおやつを気持ちよく、持ってきてくれるんですね。
子どもたちこんな風に育てたかったなあ?
孫はどんな反応するでしょう、読んで上げるのが楽しみ!。
参考になりました。 0人

なかなかよいと思う ヤーヨの気持ちがわかります   投稿日:2015/03/22
イーヨとヤーヨ
イーヨとヤーヨ 作: ささき まゆ
出版社: 是之堂
言葉通り、なんでもいいよーのイーヨと、なんでもやーよのヤーヨ。
でも二人のお花をみんなにあげてしまって無くなった時のヤーヨの気持ちが
温かい。言葉とちがって本当はとってもやさしいヤーヨ。
今では母になってる娘が小さい頃も、こんなだったなあと思うとぐっときました。
参考になりました。 3人

2件中 1 〜 2件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

英語えほん絵本『おむすびころりん すっとんとん 』レビューコンテスト

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ

全ページためしよみ
年齢別絵本セット