ケンジファン

せんせい・70代以上・埼玉県

  • Line

ケンジファンさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 深く心にしみるお話   投稿日:2017/10/22
ひとつのねがい
ひとつのねがい 作: はまだひろすけ
絵: しまだ・しほ

出版社: 理論社
 「そのようなねがいが、ひとつあるばっかりに、がい灯は、すこしつよい風が ふいても、ぐらつくこしを ぐっと ささえて 力んでいました。」
 がい灯の生きる力の源となっていた願い、それは私たち人間が、時代や社会を超えて共通に持っている願いであると思います。
 がい灯の強い願いがかなった時の光輝く姿が、温かくやわらかな挿絵とともに私たちの心をうちます。
 「絵本の持つ力」が、時代や読み手の年代を超えて伝わってきます。絵本の原点ともいえるこの作品、原作にマッチした挿絵も楽しめます。たくさんの人に読んでもらいたいと思います。
参考になりました。 1人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • はるかと森のなかま
    はるかと森のなかま
    出版社:銀の鈴社
    この作品は、銀の鈴社の年刊短編童話集『ものがたりの小径』(テーマ:届く)に収載された作品です。
  • おてんきのあじ
    おてんきのあじ
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    雨の日にも、晴れの日にも、くもりの日にも、思い出がある──あなたの好きなおてんきは?
  • おばけずし
    おばけずしの試し読みができます!
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット