マイマイ012

ママ・30代・、男0歳

  • Line

マイマイ012さんの声

4件中 1 〜 4件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う くっついた!!   投稿日:2009/07/31
くっついた
くっついた 作: 三浦 太郎
出版社: こぐま社
6ヵ月の息子に。
絵や色がシンプルでかわいく、赤ちゃんにピッタリ。
くっついた!のところでほっぺをくっつけると大喜び。
スキンシップがとれて繰り返し読んであげたい一冊です。
参考になりました。 1人

自信を持っておすすめしたい やっぱり名作!?   投稿日:2009/07/31
がたん ごとん がたん ごとん
がたん ごとん がたん ごとん 作: 安西 水丸
出版社: 福音館書店
7ヶ月の息子に色々な本を読んでいますが、この本は明らかに反応が違います。電車を手でバンバン叩いたり、ガタンゴトンでキャッキャッ!と笑ったり。
手元に置いていつでも何度でも読んであげたい絵本です。
参考になりました。 0人

自信を持っておすすめしたい ファーストブックに   投稿日:2009/07/31
ぷれいぶっく
ぷれいぶっく 絵: フィオナ・ランド
出版社: 主婦の友社
息子が3ヶ月の時にファーストブックとして購入しましたが、少しじーっとは見るもののあまり興味を示しませんでした。
うつ伏せができるようになったころ、色がカラフルなのでページを開いて壁に立てかけていたら、絵本を見て笑ったりバンバン叩いたりお花の鏡を見てニッコリしたり。
これは!と思い読んであげると・・・大喜びです。動物のページになるとキャッキャ!言って、ぞうさんの鼻をグシャっとしてあひるさんをさわさわ、自分でページをめくろうとしたりでかなり興奮します。
今では(7ヶ月)すっかりお気に入りの1冊で購入して良かったです。
参考になりました。 1人

なかなかよいと思う 初めての絵本   投稿日:2009/07/10
いないいないばあ
いないいないばあ 文: 松谷 みよ子
絵: 瀬川 康男

出版社: 童心社
息子が4ヶ月の時に初めて読んだ絵本です。
最初はまったく反応がなくまだ早かったかなと思いましたが、
何回か読むうちにじーっと見て手で触ろうとしたり、ばぁで少し反応するようになりました。
参考になりました。 0人

4件中 1 〜 4件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

出版社おすすめ


全ページためしよみ
年齢別絵本セット