あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おおきくなりたいちびくまくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おおきくなりたいちびくまくん

作: デイビッド・ベッドフォード
絵: ジェーン・チャップマン
訳: まつなみふみこ
出版社: くもん出版

本体価格: ¥1,400 +税

「おおきくなりたいちびくまくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年
ISBN: 9784774308586

幼児から

出版社からの紹介

はやくおとなになりたいちびくまくんと、おかあさんの愛情たっぷりの絵本

ベストレビュー

「ゆっくり大きくなってね」

青い空と、白い氷野原、白くま、ほとんどが青色と白色で描かれていて、とてもきれいな絵本です。
表紙の美しさと白くまの親子の表情にひかれて選んだ絵本ですが、内容は、さらに素敵なお話でした。
とっても甘えん坊のちびくまくん、お母さんの背中にいつもくっついています。そんなちびくまくんに、お母さんが、「ゆっくり大きくなってね。」と言う場面に、ジーンときました。私は、なかなか手のかかる息子の成長を待ちきれなくて、早く、早くとあせっている時だったので、心が洗われる気がしました。なるほど、これ以上もっと重くなると、抱っこもできなくなるなあ、と気づかせてくれた絵本です。
読んだ後は、いつもやさしいお母さんになっている私です(^^)
(フラップさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デイビッド・ベッドフォードさんのその他の作品

ボサいぬくんのかゆ〜いいちにち

ジェーン・チャップマンさんのその他の作品

モティマークリスマスのおひっこし / チビねずくんのクリスマス / クリスマスには おきてて くまさん / くまさんはおなかがすいています / くまさんはねむっています / チビねずくんのあつーいいちにち

まつなみふみこさんのその他の作品

たったひとりのきみ たいせつなきみ 4



大人気「ちいさなエリオット」シリーズ第三弾は遊園地へ

おおきくなりたいちびくまくん

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.44




全ページためしよみ
年齢別絵本セット