なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれるの試し読みができます!
作・絵: ヨシタケシンスケ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ヨシタケシンスケがおくる、くりかえしが楽しいまねっこ絵本!
はらぽこおやむしさん 40代・ママ

さすがです!!
さすがヨシタケシンスケさん!とっても面…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
こうさぎのクリスマス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こうさぎのクリスマス

  • 絵本
作: 松野 正子
絵: 荻太郎
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1976年

5才〜6才向き
こどものとも 1976年12月号

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

両親がキツネに追われたまま帰ってこないので、兄ウサギのラビーと妹ウサギのルビーは、二人だけで暮らしていました。森で薪をひろいながら、他の家にはどこもクリスマスツリーが飾ってあるのを見て、ラビーはルビーに「うちにはサンタクロースなんかこないよ」といいます。でも二人はそっとお互いのためにクリスマスの贈り物を……。心にしみいるお話が柔らかなタッチで描かれます。

ベストレビュー

相手をおもうきもち

絵はちょっとさみしげなウサギの絵ですが
しんみりする素敵なクリスマスのお話です。
賑やかなお話もいいけど
相手を思う気持ちがこんなにもあったかくするなんて
とってもすてきだとおもいます。
兄弟っていいなと思います。
自分が出来る精一杯の事をして贈り物をする素晴らしさ!
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子3歳、男の子0歳)

出版社おすすめ

  • だれのあしあと
    だれのあしあとの試し読みができます!
    だれのあしあと
    作・絵:accototo ふくだとしお+あきこ 出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    雪のうえのあしあと、だれのかな? 冬のあてっこ遊び絵本

松野 正子さんのその他の作品

ももと こだぬき / にわとり城 / ちゃいろいつつみ紙のはなし / 特装版 思い出のマーニー / まっててね / よくきたね

荻太郎さんのその他の作品

福音館文庫 おおやさんはねこ / はっぱをゆらすのどんなかぜ / かじやとようせい / こねこ / トトの大てがら / こびとのおくりもの



寝かしつけに最適な水中絵本

こうさぎのクリスマス

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット