ソーニャのめんどり ソーニャのめんどり ソーニャのめんどりの試し読みができます!
作: フィービー・ウォール 訳: なかがわ ちひろ  出版社: くもん出版
ソーニャの大切なめんどりが、ある夜きつねに捕らえられてしまいます。悲しみでいっぱいのソーニャにお父さんが伝えたこととは…命のつながり・親子の絆を描く、翻訳絵本。
【ピタゴラスイッチ】『ピタゴラゴール1号』に続き、『荷物をのせると走るでスー』発売!
ころころまるちゃん どこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ころころまるちゃん どこ

作・絵: LaZOO
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥720 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 2008年01月
ISBN: 9784774610825

出版社からの紹介

あかいまるちゃん、きいろいまるちゃん、絵のどこかにまるちゃんがかくれているよ。どこどこ?さがしてね。

ベストレビュー

息子のファースト絵本

息子が満6か月になったとき、ハーフバースデープレゼントに
この絵本を選びました。
息子にとっても、私にとっても初めての絵本選び・・
とても迷いました。
だけど書店に並ぶ絵本の中で、ひときわ優しい印象を受けて
これだ!と思いました。
絵と優しい色の雰囲気がとっても気に入っています。

毎ページ赤と黄色のまるちゃんが隠れていて
息子と一緒に「まるちゃんはどこかな?」なんて言いながら
まるちゃんこと、穴を押さえて、遊びながら楽しんでいます。

息子にとってもお気に入りの一冊になったみたいで、
ぐずっていても「ころころまるちゃんどこ?」
と、まるでおまじないを唱えるかのように言ってみると
不思議と笑顔になって、私のひざにすり寄ってきます。
毎日のように読み聞かせている中で
息子は同じフレーズを感覚的に覚えているようです。

おかげで、息子は本好きで、
毎日息子の楽しそうな顔を見ながら読んであげるのが
とても幸せなひと時です。
(赤い果実とホワイトチョコのタルトさん 20代・ママ 男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ぷっぷっぷ〜
    ぷっぷっぷ〜の試し読みができます!
    ぷっぷっぷ〜
     出版社:くもん出版
    手をたたいて、ぱちぱち。小鳥がぴっぴっ。赤ちゃんの大好きな「ぱぴぷぺぽ」の音で遊ぶ、楽しい1冊!

LaZOOさんのその他の作品

Sassyのあかちゃんえほん にこにこ / くらべてなるほど!しょうぼうしゃ・パトカー / くらべてなるほど!ひこうき / くらべてなるほど!こうじのくるま / だあれかな新装版 / おめんえほん しっぽしっぽ だあれ?



第1回 「ぱむ」の魅力に迫る!

ころころまるちゃん どこ

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.13

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
サイン本販売中