大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
とまとさんの あかいふく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とまとさんの あかいふく

作: 得田 之久
写真: 山本 尚明
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「とまとさんの あかいふく」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

10ヶ月〜2才向き
こどものとも0.1.2. 2008年8月号

出版社からの紹介

トマトさんは赤い服がよく似合います。バナナさんは黄色い服、キュウリさんは緑の服、ニンジンさんはオレンジの服、スイカさんはしましまの服が、とってもよくお似合いです。モノクロとカラーの写真を交互に組み合わせることで、野菜や果物のもつ色の美しさを鮮やかに表現した写真絵本です。弾むような描き文字も楽しい、いわば「色のいないいないばあ」絵本です。

ベストレビュー

野菜の服の色

写真絵本です。モノクロの野菜とカラーの野菜が交互に紹介されています。トマト、バナナ、きゅうり、にんじん、スイカと。
この絵本、何が良いってスイカ以外は実物よりも大きく紹介されているし、写真(可愛らしいイラストとかじゃない)なのでリアルで赤ちゃんにもとても分かり易いことです。
色の三原色もバッチリ入っているので0歳からでも十分にいけます。

早いうちに口にする食べ物を消化するってとても大事。ハイハイするようになると買い物したものを出したりするし、買い物を一緒にしているときに興味を持つ頃。

教えるってことにとても良く出来ている教材です。

私もこれ、よく使って教えました。あとはおままごとのおもちゃと一緒に触らせたり、実物を触らせたりしました。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ / お江戸むしものがたり オンブバッタのおつかい

山本 尚明さんのその他の作品

ひともじえほん / みぎあしくんと ひだりあしくん



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

とまとさんの あかいふく

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.11

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット