ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
全ページ立ち読みスタート! ばけくらべ対決はどうなるかな〜?
【出産のお祝いに】絵本みたいなカタログギフト「おめでとセレクション」
3びきのくま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

3びきのくま

絵: たちもと みちこ
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「3びきのくま」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年06月
ISBN: 9784893094735

イギリス民話
271×216mm・上製・32P

出版社からの紹介

森のなかに、とてもなかよしの3びきのくまがくらしています。スープ皿も、スプーンも、なんでもおそろい。ある日、3びきがでかけている間に女の子がやってきて......。人気のイギリス民話を、たちもとみちこがおしゃれな絵本にしました。切りとって遊べるペーパークラフトつき。

ベストレビュー

かわいい絵とストーリーに仕上がってます

トルストイの「3びきのくま」しか読んだことがなかったので、
いろんな「3びきのくま」の絵本も読んでみることにしました。

「3びきのくま」といえばロシア民話だとばかり思っていたのですが、
こちらの絵本はイギリス民話のようです。
ストーリーはほぼ一緒なのですが、微妙にニュアンスの違っている
ところがありましたので、その違いを楽しみながら読みました。

まず思ったのは、絵がとてもかわいらしいですね。
切り貼り絵だと思うんですが、色合いがとても良くてデザイン性が高く、
インテリアにしたくなる感じです。

子どもが読むことを意識して、比較的短い文で構成されているので、
とても読みやすく感じました。

3匹のくまがとても仲良しで、なんでもお揃いのものを持っている
という情報を加えたり、お散歩から帰ってきた3びきのくまが、
家のドアが開けっぱなしになっていることに気付き、「おかしいぞ?」
と思わせるシーンを加えるなど、なんでお揃いの家具や食器があるのか、
なんでお皿やイスを見ただけで誰かがやったと気付くの?といった
愚問を抱かせないように、さりげなくフォローが入っているところに
とても感心しました。

クライマックスのクマと女の子が遭遇するシーンでは、ビックリした
女の子が、天井に届くぐらい飛び上がって笑わせてくれます(笑)
女の子が窓から逃げたのか玄関から逃げたのか・・・は書いてません。
気になります(笑)

いろんな「3びきのくま」のお話があるんだな〜と楽しませてもらいました。
巻末に、ペーパークラフトの付録があります。この絵本が気に入った子なら
すっごく喜ぶと思いますよ。
(どんぐりぼうやさん 30代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たちもと みちこさんのその他の作品

犬とおばあさんのちえくらべ 動物たちの9つのお話 / イースターハッピーふっかつの日! / ピクニック / アニーのちいさなきしゃ / おべんとうブック / こいのぼりぐんぐんこどもの日!



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

3びきのくま

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット