おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
おさるのジョージやきゅうじょうへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージやきゅうじょうへいく

原作: M.レイ H.A.レイ
訳: 福本 友美子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784001111071

4.5歳から
A4判変型・上製・24頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

きいろいぼうしのおじさんと野球の試合を見にやってきたジョージ.スコアボードの上の大きなスクリーンに映ろうと,カメラにしがみついて大はしゃぎ.カメラマンのお姉さんにしかられて,にげているうちに,まいごの男の子をみつけたジョージは,いい考えを思いつきました!

ベストレビュー

初めての野球観戦

このお話は、ジョージが初めて野球を見に行った時のお話でした。ダッグアウトから観戦したり、野球のサインの事も知ったり、いろいろ新し発見にドキドキしていたジョージがとってもかわいいお話でした。日本の野球とは違った雰囲気なのも本場な感じがして面白かったです。
(イカリサンカクさん 30代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


M.レイさんのその他の作品

おさるのジョージすいぞくかんへいく / おさるのジョージ木をうえよう / おさるのジョージきょうりゅうはっけん / おさるのジョージ 第1集〈全4冊〉  / おさるのジョージ 第2集〈全4冊〉  / メリークリスマス おさるのジョージ

H.A.レイさんのその他の作品

大型絵本ひとまねこざる(全7巻) / おさるのジョージ としょかんへいく / おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる  / おさるのジョージ びっくりたんじょうび / おさるのジョージ がっこうへいく / おさるのジョージ 第5集〈全4冊〉

福本 友美子さんのその他の作品

なるほどわかった コンピューターとプログラミング / きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん



『てのりにんじゃ』山田マチさん 北村裕花さん インタビュー

おさるのジョージやきゅうじょうへいく

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット