ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
バナナのかわですべったら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

バナナのかわですべったら

作: もり ひさし
絵: 西川 おさむ
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「バナナのかわですべったら」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

<<品切れ重版未定>>

作品情報

発行日: 1976年10月
ISBN: 9784323001876

出版社からの紹介

バナナのかわですべったさるのモンキッキ。このまますてといたらどうなるかしら?とれんそうしていくと、あらら、たいへんなことになっちゃった!!ゆかいな想像力をはぐくむユーモア絵本の復刊。

ベストレビュー

想像力がふくらみます

バナナのかわですべったら、その後どうなるんでしょう。結果は一つではありません。いろんなことが続けて起こるとそれはそれはたいへんなことになるのです。これを読むと、想像することの大切さをしります。
いろんなことを考えて、おもしろいこともあるけれど、こまったこともあったりして、だから、こうしよう!という結論までこの絵本のように出せるといいですね。
バナナのかわに限らず、道にごみを落ちてたらとか、道でだれかが泣いていたらなどといろんなパターンを仮定して、その後の展開を想像するのもおもしろいなあって思いました。私の場合、そうすることで、かちかちになった頭を柔軟にできるかもしれません。
(けいご!さん 30代・ママ 女の子10歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


もり ひさしさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ビッグブック パパ、お月さまとって! / てんじつき さわるえほん こぐまちゃんとどうぶつえん

西川 おさむさんのその他の作品

ねぐせうらない / ピーポポ・パトロール 百本きゅうりのかっぱのやくそく / かあさんのにゅういん / もりやまみやこ童話選 2 / アイウエ動物園 3 しろくまのアンヨくん / ピーポポ・パトロール はんぶんおばけのマメンキサウルス



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

バナナのかわですべったら

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.45

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット