となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
待ってました!ガーゼハンカチシリーズに「おおきなかぶ」他が新登場♪
クルトンさんとつきのパン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クルトンさんとつきのパン

作・絵: 宮島千夏
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも年中向き 2002年4月号

ベストレビュー

元気もでるぞ、クルトンパン♪

『パンやのクルトンさん』の続編です。
今度は、長男が幼稚園でもらってきました。やはり「こどものとも」の一冊です。

今度のクルトンさんは、ほしたちに頼まれて、元気のない月のために、パンを焼きにいきます。
前作より出てくるパンが少ないのが残念ですが、パンを作る過程がワクワク楽しいものになっています。

夜バージョンなので、全体的に色がブルー系でしっとりと落ち着いていますが、クルトンさんの洋服などおしゃれで派手なところは健在です。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子11歳、男の子8歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。

宮島千夏さんのその他の作品

パンやのクルトンさん



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

クルトンさんとつきのパン

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.2

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット