すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
クルトンさんとつきのパン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クルトンさんとつきのパン

作・絵: 宮島千夏
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも年中向き 2002年4月号

ベストレビュー

元気もでるぞ、クルトンパン♪

『パンやのクルトンさん』の続編です。
今度は、長男が幼稚園でもらってきました。やはり「こどものとも」の一冊です。

今度のクルトンさんは、ほしたちに頼まれて、元気のない月のために、パンを焼きにいきます。
前作より出てくるパンが少ないのが残念ですが、パンを作る過程がワクワク楽しいものになっています。

夜バージョンなので、全体的に色がブルー系でしっとりと落ち着いていますが、クルトンさんの洋服などおしゃれで派手なところは健在です。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子11歳、男の子8歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ

宮島千夏さんのその他の作品

パンやのクルトンさん



『星のゆうびんやさん ハイタツマン』「アキレスケンさん」 インタビュー

クルトンさんとつきのパン

みんなの声(14人)

絵本の評価(4.2

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット