いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
並び替え
8件見つかりました
夏の砂浜の砂の暑いこと、波のヒンヤリすること、波の満ち引きで足の裏は砂の動きや、海辺の貝や海草や様々な物を感触として体感出来ること…、夏の浜辺で裸足になった足は大活躍です。 その驚きや、感動や、満足感をみごとに表現した絵本だと思います。 ナットクの一冊です。
投稿日:2014/07/11
このお話は男の子が海で裸足で遊んでいるお話でした。海で裸足になっていろいろな感触を楽しんでいました。うちの子はこのお話を聞いて「僕も海に行って裸足で遊びた〜い!!」って言っていました。このお話を読んでいると海に行きたくなりますね。
投稿日:2014/07/07
もうすぐ2歳になる息子へ読みました。 まだ海とプールにいったことがないので 実感として水の冷たさ等はないですが 元気がよい絵、みずしぶき、 ばしゃんばしゃん、と読んでいると 楽しくなるみたいです。 夏になってもう一度読もうかな。
投稿日:2011/03/14
海水浴で裸足になるお話です。 思わずサンダルを脱いで裸足ではしゃぐ子ども心を上手く捉えているなぁと思いました。 砂浜が暑かったり、水が気持ちよかったりと感覚的なことが全て裸足で分かる!という優れもののような気がしました(笑) 最後のページで気持ちよく寝そべっている姿は味があって良いなぁと思いました。 海水浴シーズンに読み聞かせてあげたいオススメの一冊です☆
投稿日:2010/05/03
ダイナミックな裸足の描き方が素敵な表紙に魅せられたのでこの絵本を選びました。足の裏が大活躍していることを再確認出来る絵本でした。暑さや清清しさ、物の形を即座に判断できる足の裏は素晴しいと思いました。波しぶきの心地良さや砂浜の暑さを臨場感たっぷりに描いている絵が素敵でした。今の時期にピッタリの絵本です。海に行きたくなりました。
投稿日:2009/06/23
なかなか足を下につけない孫です! 海に行って海水に足をつけましたが、嫌がってなかなか海水の中に足を いれようとしませんでした。 あせっても駄目だとは、わかっていますが、足をつくのが歩く基本です から、頑張ってもらいたいと思います。 この絵本が刺激になってくれるようにと思って期待しています! ゆっくり、ゆっくりの孫ですから焦らないでのんびり行こうと思います 海の絵が素敵なので、はだしがとても気持ちよさそうだから、きっと 刺激されそうです! 波がきて、「ざっぶーん」 大波がきて、「ざっぶーん」 「足の裏 ぽわーん ぽわん」 本当に気持ちよさそうです! 海水浴に行きたくなりました。
足が今にも言葉を発しそうな、生き生きした、迫力ある絵。特に、足の裏の表情が、とても豊かです。足の裏って、こんな「顔」してるんだぁ、って新鮮な驚きがありますよ、きっと。お日様に当たって、ぽかぽかぽかぽか、気持ちよさそ〜に、足の指を広げている「顔」が、1番好きです。子どもにも、足の裏で、いっぱいいろんなものを感じてほしいな、と思います。
投稿日:2007/05/15
もうね、海の波・砂・水しぶきのはねとぶ感じが、すごく伝わってくる絵なんです。 足の裏を触覚みたいにして、波打ち際の、砂が波に引かれるのを知る感覚。 あー、たまらん。 とてもいいです。
投稿日:2006/11/13
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索