虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
りおらんらんさん 40代・ママ

表情がみえる
虫の写真絵本です。 虫って表情がみえ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
からだのふしぎ うんちはどこへいくの?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

からだのふしぎ うんちはどこへいくの?

  • 絵本
文: マイク・ゴールドスミス
絵: リチャード・ワトソン
訳: たなか あきこ
監: 今泉 忠明
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年08月27日
ISBN: 9784097348948

A4判/14頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

からだの不思議がわかる楽しいしかけ絵本
50以上の扉を開くと、そこには、楽しい知識があふれています。
ごはんを食べたら、食べ物は身体の中でどうなっているのでしょう? 「生きている間にどのくらい水を飲む?」「胃で消化された食べ物は体を通り抜けるのに、どのくらい時間がかかる?」「おしっこはどうやってできるのかな?」「おなかが鳴るのはどうして?」「腸って何色?」・・・・・・。食べたものをうんちで身体の外に出して、そのうんちは、そのあとどうなるのでしょうか? 自分たちの体のことから、リサイクル、環境問題など大きな問題まで、わかりやすく楽しく多角的に身につくしかけ絵本。「なぜ?」「なに?」の子どもたちの好奇心を満たしてくれる一冊です。
世界中で大ヒットしているイギリス発の幼児向けノンフィクションしかけ絵本。

ベストレビュー

ちょっと早かったかな

ネットで評判がよかったので購入してみました。
しかけ絵本で、めくる仕掛けがたくさんついています。
めくるだけなので、3歳の娘でもきっと楽しめるだろうと思って購入したのですが、めくった中に描かれている絵や説明がちょっと難しくて・・・。
まだ早かったかなぁというのが印象です。
うんちをして、トイレにポトンと落ちるページだけはかなりうけていましたが(笑)。
もう少し大きくなったらまた読んであげたいです。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リチャード・ワトソンさんのその他の作品

めくってものしり絵本 もっとたのしい ハロウィンがいっぱい! / ずけいからけいさんまで さんすうがいっぱい! / からだのふしぎ かんかくって なあに?

たなか あきこさんのその他の作品

ひとりぼっちのモンスター / アナと雪の女王 6つのおはなし はじめて読む ディズニー映画のおはなし集 / ぼくはアイスクリーム博士 / とんでもプリンセスと ドラゴン 〜おわりのない ぼうけん〜 / ぴったりのクリスマス / くまだっこ

今泉 忠明さんのその他の作品

あくびしてるの だーれ? / あし あし だーれ? / くちばし だーれ? / あぶない! どーする? / たまごの図鑑 / 超短編小説で読よむ いきもの図鑑 54字の物語 ZOO



絵本レビュー大賞、結果発表です!

からだのふしぎ うんちはどこへいくの?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット