はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろう はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろう はじめての和食えほん 冬のごちそうつくろうの試し読みができます!
著: 柳原 尚之 絵: 近藤 圭恵  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
旬の食べものでおいしい和食!冬においしい10のごちそうのレシピを楽しいお話と一緒に紹介
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ちいちゃんのおねがいごと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいちゃんのおねがいごと

作・絵: 谷口 直幸

※本作品は、2006年にデザイナー専門のSNSサイト「MYDESIGNS」と絵本ナビのコラボレーション企画として実施されたコンテストの応募作品です。(出版されていません)

MYDESIGNS」に登録しているデザイナーさん達から絵本作品を募集。
集まった作品の中から絵本ナビ事務局が1次審査を行い、9作品を絵本ナビに掲載させていただくことになりました。

<出版社様へ>
掲載作品の中で、出版を検討したい作品がありましたら絵本ナビ事務局までご連絡ください。

※「MYDESIGNS」は招待制のデザイナー専門SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

おはなし

いつもお家で遊んでいたちいちゃんが、
あかいとりを探しに出掛けます。
あるお願い事を叶えるために。
でも、あかいとりも森もわかりません。
ちいちゃんのお願い事は叶えられるのでしょうか。

この絵本はモビールをつくるキットが含まれています。絵本からも飛び出すちいちゃんとも遊んでくださいね。

作者からのコメント

普段は絵本以外のものを制作しています。
以前に会話が生まれるようなモビールを。と作ったのが、
今回キットとして含まれるモビールです。
作る際に頭の中で出来ていた話を絵本として、
出させてもらいました。

モビールを見ながら、絵本の続きをお子さんと話してただけたら、嬉しいです。

ベストレビュー

キャラがかわいらしい。

この絵本で、きっと自分の近くに自分の求めている物があるというのを気づかせてくれたような気がします。
そして、声に出して言うことにより求めている物は確かな物に変わるんですね。

また、工夫もされていて「絵本」というものが平面的なものだけでは無く、立体的なものになるので、読んで楽しい、作って楽しいと、いろいろな形に変わるというのが素晴らしいと思いました。

キャラクターもかわいらしいので、子供だけでなく、大人からも受け入れられるような気がします。
(みぃーこさん 10代以下・その他の方 )

出版社おすすめ

  • パンダのパンやさん
    パンダのパンやさんの試し読みができます!
    パンダのパンやさん
     出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    金の星社 創業100周年記念出版!パンダのパンやさんは大にぎわい。下町の銘店へ、パンの配達にでかける



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

ちいちゃんのおねがいごと

みんなの声(17人)

絵本の評価(3.78

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット