新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
ちいさなミリーとにじ

ちいさなミリーとにじ

  • 絵本
作: トルヴァル・ステーン
絵: マルゴルザータ・ピオトロヴスカ
訳: やまのうち きよこ
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,650

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

作品情報

発行日: 1997年10月
ISBN: 9784001106336

出版社のおすすめ年齢:4・5歳〜
B4判変型・上製・36頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

小さなミリーは,パパとネコのソーフスと3人で暮らしています.今日は魚釣りに行きます.ようやく釣った大きなニジマスが,そっとミリーに頼みます.逃がしてくれたら,いいものを見せてあげると.いったい何を? 3人3様の釣りのたのしみかたが,ユーモラスに描かれます.ノルウェーからとどいた透明感あふれる絵本.

ベストレビュー

ピオトロヴスカさんの不思議な絵の世界観

「ちいさなミリ―」のシリーズは3巻同時発売。だったらしいです。
ネットで検索してみましたが、この絵本のことも作者のこともあまり詳しくわかりませんでした。
シリーズを一気に読んでみました。なかでもこの「にじ」は好みでした。
“魚釣り”をしながら、お父さんと猫のソーフスとミリ―とのやり取りがなんかとっても良かったです。
名前的に北欧のどこかの国の方の絵本だと思うのですが、そういうこともよくわかりませんでした。

正直、ソーフスは尋常じゃないくらいの大きさ(大きい)で、描かれています。
絵はピオトロヴスカという方が描いていますが、とても印象的な、不思議な色合いの世界観でした。
最後にタイトルにもなっている「にじ」が出るのですが、その出方もおしゃれでした。

どうやらこの家にはお父さんしかいないようです。
出来たらお父さんが読んであげるほうが、聞き手の子どもたちが絵本の中の世界を堪能できる気がします。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

関連記事

出版社おすすめ




児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

ちいさなミリーとにじ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら