そんなに みないで くださいな そんなに みないで くださいな そんなに みないで くださいなの試し読みができます!
作: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
読み聞かせで大もりあがり!くり返しのリズムが心地よく、赤ちゃんから楽しめます。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
コミック版 世界の伝記(42) 嘉納治五郎
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コミック版 世界の伝記(42) 嘉納治五郎

漫画: かわの いちろう
原作: しずか かおる
監修: 加来 耕三
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2018年11月16日
ISBN: 9784591160435

小3 小4 
判型:菊判/サイズ:226mm x 161mm/ページ数:126ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

幕末から明治へと移り変わる時代に生まれた嘉納治五郎。成績は優秀だったものの、体が弱かった治五郎は、自らを武道によって鍛える事を思い立ちます。日本古来の武術である柔術を学んだ治五郎は、やがて柔術を新しい武道「柔道」として生まれ変わらせます。こうして治五郎の生み出した柔道は、やがて海を越えて広まっていく事になるのです。
いまや世界的なスポーツとなった「柔道」の生みの親であり、他方、教育者として明治の日本に「体育」根付かせた嘉納治五郎。その功績が認められ、日本初の国際オリンピック委員となった治五郎は、オリンピックの日本招致のため奔走します。
文明開化に沸く日本を舞台に、新旧の武道、教育と鍛錬、身体と精神の「融合」を目ざした嘉納治五郎の足跡を、漫画と記事で楽しく知ることができる一冊です。

ベストレビュー

柔道の生みの親。

日本の武道「柔道」の生みの親である嘉納治五郎の生涯が漫画で描かれた伝記本です。
我が家には漫画本「YAWARA」が全巻あるので(笑)柔道をやっていなくても何だか興味が湧きました。
こちらのシリーズ、従来の伝記本とはまた違った方を焦点に当てているのも新鮮で面白く感じています。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


かわの いちろうさんのその他の作品

コミック版 日本の歴史(69) 戦国人物伝 大友宗麟 / コミック版 日本の歴史(63) 幕末・維新人物伝 小松帯刀 / コミック版 日本の歴史(59) 戦国人物伝 上杉謙信 / コミック版 日本の歴史(53) 戦国人物伝 本多忠勝

加来 耕三さんのその他の作品

コミック版 日本の歴史(70) 戦国人物伝 龍造寺隆信 / コミック版 日本の歴史(68) 戦国人物伝 立花宗茂 / コミック版 日本の歴史(67) 戦国人物伝 藤堂高虎 / コミック版 日本の歴史(66) 戦国人物伝 大谷吉継 / 藤野先生と魯迅 / コミック版 日本の歴史(65) 幕末・維新人物伝 木戸孝允



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

コミック版 世界の伝記(42) 嘉納治五郎

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット