せかいかえるかいぎ せかいかえるかいぎ
作: 近藤 薫美子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
せかいかえるかいぎが あるらしい──。こんなうわさが、かえるたちの間に広まって、世界中のかえるたちが大集合します!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
うしかたとやまうば
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うしかたとやまうば

作: 瀬田 貞二
絵: 関野凖一郎
出版社: 福音館書店

ベストレビュー

昔話の再話です。

私も小さい頃読んだお話でした。でも結末は忘れていたので、娘と一緒にもう一度楽しむことが出来ました。
昔の日本の暮らしぶりを垣間見ることが出来る昔話とその挿絵は、娘たちにとってとてもためになると思っています。いちいち説明しなくても、積み重ねることで自然と吸収してくれるだろうし、疑問があればもちろん聞いてくるし。
もちろん、スリルを感じられるストーリーも魅力です。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


瀬田 貞二さんのその他の作品

おなかのかわ / ながいかみのラプンツェル / ちっちゃなえほん ちっちゃなちっちゃなものがたり / さてさて、きょうのおはなしは・・・・・・ / こどものとも 日本の昔話 おんちょろちょろ / まのいいりょうし

関野凖一郎さんのその他の作品

こどものとも 日本の昔話 うしかた と やまうば


絵本ナビホーム > > うしかたとやまうば

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

うしかたとやまうば

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット