似ていることば

似ていることば

  • 絵本
作: 岡部 敬史
写真: 山出 高士
出版社: 東京書籍

税込価格: ¥1,430

「似ていることば」は現在購入できません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2014年08月
ISBN: 9784487808946

この作品が含まれるシリーズ

内容紹介

「竹と笹」「林と森」「交ぜると混ぜる」「搾ると絞る」など、38組の「似ている」言葉の雑学を写真で紹介。それらがどう違うのかという関係に着目し、楽しみながら、日本語の奥深さを知ることのできる写真集。

ベストレビュー

遊び心があって、ためにもなる。

「パフェ」と「サンデー」って、どう違うの?と思ったり、「足」と「脚」や、「制作」と「製作」はどちらを使えばいいのかな?と迷うことがあります。
そんな「似ていることば」の違いを教えてくれるだけでなく、それを写真で表現してくれるなんて!
遊び心があって、ためにもなる。なんとも素敵な本です。
絵本というよりは、実用書?みたいな感じで、大人向けと言えるかも。自分の本棚に入れておきたい1冊です。
この作者コンビでいろんな写真本が出ているんですね。知らなかった。。。
他もいろいろと読んでみたくなりました。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子11歳、男の子9歳)

出版社おすすめ

  • かさとながぐつ
    かさとながぐつ
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    雨の日大好きになりそう! かさとながぐつのおしゃべりが楽しい。ポップな色彩がおしゃれな言葉遊び絵本。
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

似ていることば

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら