ナガイモンジャ 東アフリカ・マサイ族のお話

ナガイモンジャ 東アフリカ・マサイ族のお話

再話: よしざわようこ
絵・ほか: オマリ・アダム
出版社: 福音館書店
  • Line

作品情報

32ページ/20X27cm (こどものとも年中向き 2014年3月号)

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

「木を食い散らし、ぞうだってふみつける!」と豪語する、謎の“ナガイモンジャ”が、うさぎの家を占拠してしまいます。うさぎに加勢して強い動物たちが追いだそうとしますが、うまくいきません。知恵を働かせて、ナガイモンジャを追い出したのは小さなかえるでした。マサイ族のお話を、タンザニアの画家たちが描きます。

ベストレビュー

版画が美しい!

3歳3ヶ月の息子に図書館で借りて読みました。
アフリカのマサイ族のお話だそうです。

とにかく、版画が特徴的でとても美しい。
平面的で、ひょうの丸い斑点など本当にうっとりしてしまいます。
6人の画家さんの共同制作だそうです。

ストーリーは、最後のオチが予想もできない感じでした。
息子は結構喜んで読んでいました。
(トゥリーハウスさん 30代・ママ 男の子3歳、 )

出版社おすすめ




英語えほん絵本『おむすびころりん すっとんとん 』レビューコンテスト

ナガイモンジャ 東アフリカ・マサイ族のお話

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら