|
完成した話としては、シリーズ最後となる作品です。タンタンは、友人たちを助けるため、 罠とわかりながらも南米に向かいます。そこで、革命を手伝うはめに・・・・・・。
実質的には、タンタン、シリーズ最後の作品です。南米のとある国での革命騒動に巻き込まれるタンタンたち。多少きな臭いところもありますが、カーニバルに乗じて起こされる革命はユーモアにあふれています。南米を舞台にしているためか、全体を通じて色鮮やかに描かれています。タンタンファンならずとも楽しく読むことが出来るとおもいます。
タンタンは漫画ですが、文字も多く、内容を理解するにも小学中学年くらいが適当と思います。 (はしのさん 40代・パパ 男の子12歳、女の子9歳)
|