|

トム、モペット、ミトンは、かわいくてやんちゃな子猫のきょうだい。ある日、お母さんがお客様を招くために、3びきは特別な服を着させられました。お母さんには「服をよごさないようにね」と言われたのに、子猫たちったら、元気いっぱいに外へかけだします!

今ふうの翻訳なので、今の子どもたちには良いかもしれません。
でも、内容的にはピーターラビットで育ったオトナ世代向けの絵本だと思います。
小さなこねこにむりやり服を着せても、飛びまわりたい彼らにとっては窮屈で仕方がないものでしょう。
お母さんのお仕置も、厳しすぎるかも。
それよりも、2階の部屋に押しこめられたこねこたちのやりたい放題のその後が気になりました。 (ヒラP21さん 70代以上・その他の方 )
|