森が海をつくる

森が海をつくる

  • 絵本
作・絵: 葉 祥明
英訳: リッキー ニノミヤ
出版社: 自由国民社

税込価格: ¥1,650

「森が海をつくる」は現在購入できません

利用できる決済方法

VISA Mastercard JCB American Express Diners Club atone翌月後払い 代金引換 d払い
Amazon Pay 楽天ペイ

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 1997年
ISBN: 9784426881009

出版社からの紹介

日本各地の漁師さんたちが、豊かな海を取り戻そうと山に登り木を植えはじめました。
その活動に賛同したジェイクが海や川や森の声を聞き、生命と水の大切さや地球の自然のことを一緒に考えて、伝えてくれます。海辺の人も街の人も、山の人たちと一緒に木を植えようと提案する絵本です。
全・英訳付。

ベストレビュー

地球規模の水の循環システム

海の季節にはこんな絵本で環境問題を考えてみませんか?
おなじみのジェイク君が海さんや川さんから汚染の現状や解決策を
教えてもらう、というおはなしです。
雲から雨となって届いた水は森の木々によって受け止められ、
地下水となり、川から海へ。
人間によって破壊された森の木々をもう一度育てよう、
というメッセージが伝わります。
葉祥明さんの絵は美しいけどやや小さい絵が特徴です。
親子で本を囲んで語り合う、というスタイルがおすすめです。
「水」について学習する小学生にどうぞ。
(レイラさん 30代・ママ 男の子11歳、男の子9歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

森が海をつくる

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら