話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

びっくりさんちのみつごちゃんふつうだと思う ママの声

びっくりさんちのみつごちゃん 作:角野 栄子
絵:西巻 かな
出版社:童心社 童心社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2024年01月25日
ISBN:9784494012541
評価スコア 4.08
評価ランキング 27,417
みんなの声 総数 25
  • この絵本のレビューを書く

ふつうだと思う ママの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • これからどうなるのでしょう

    この絵本の主人公は、三つ子のアーちゃん、レーちゃん、マーちゃん。三才です。
    三人は、ビックリパパとビックリママが映画を観に行っている間、お留守番をすることになりました。
    「誰が来てもドアを開けてはいけません」
    とは言われていないので、ドアをとんとんとんとノックされると、三人は開けてしまいます。
    最初に来たのはポシェットを下げたねこさん三匹。三才の三つ子です。
    何も言われていないので、
    「いっしょにくらしませんか」
    と言われると、アーちゃんたちは、
    「まあすてき!どうぞおはいりくだい」」
    と、家に入れてしまいます。
    それからあとも、とんとんとん。そのあとも、とんとんとん。
    これからどうなるのでしょう?

    少しびっくりしますが、とてもかわいらしい絵本です。

    投稿日:2020/06/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • アーレーマー

    ちょっと、高度な繰り返し絵本・・・といった絵本です。
    3歳くらいのお子さん向きかもしれません。
    うちの4歳児には、少し物足りなかったようです。

    びっくりさんちのみつごちゃん、名前が「アー」「レー」「マー」というのが、私はとっても好きです。

    投稿日:2006/10/08

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(25人)

絵本の評価(4.08)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット