話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

どうぶつはいかが?」 ママの声

どうぶつはいかが? 作:ブルーノ・ムナーリ
訳:でんでんむし
出版社:大日本絵画
税込価格:\1,100
発行日:1982年03月
ISBN:9784499206624
評価スコア 3.5
評価ランキング 49,364
みんなの声 総数 1
「どうぶつはいかが?」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 「仕掛け」(?)絵本です。

    • てんぐざるさん
    • 40代
    • ママ
    • 埼玉県
    • 女の子16歳、女の子11歳

    イタリアの芸術家が描いた仕掛け絵本です。
    日本での発行は1982年と、少し前の作品です。
    作り手側、出版社側から「仕掛け絵本」というところに重きを置いている様に感じますが、この作品に関しては、紙のサイズが変わっているだけで、大きな仕掛けがあるわけではありません。
    正直びっくりするほど短いお話です。、
    登場する動物たちはとても個性的で面白く描かれています。特にヤマアラシの描写はすごくうまいです!
    動物好きの3,4歳くらいから小学校低学年くらいのお子さんたちにお薦めします。

    投稿日:2011/12/29

    参考になりました
    感謝
    0

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • うたものがたり
    うたものがたり
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    子どもたちの心に、やさしい歌声と物語が、響きわたりますようにと願いをこめた、心あたたまるおはなし。


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット