たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
219ひきのかまきりの子をぜーんぶ描き、しかも名前まで決まっているし、メスかオスかもわかる お話が始まると言葉は少ないが、絵に中にかまきりを見つけることはかなり難しい 自然の法則の弱肉強食、命を永らえる厳しさを、 絵の中で表現している やがて女王が一匹、命をつなぐために願いをこめて卵を産む こうして繰り返され、つながれていく命の大切さを この絵本から感じ取って頂ければと思います ぜひぜひ親子でゆっくりと絵をめくりながら 読み聞かせをして欲しいです 繰り返し読んでいくと、いろんなことに気がつきます セリフの最後が次のページのはじまりだったり、 かまきりっこたちもけっこう絵の中でセリフがあったりしてます 何度読んでも新しい発見があって飽きません
投稿日:2008/02/03
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索