おかあさんだいすき」 その他の方の声

おかあさんだいすき 作・絵:いりやま さとし
出版社:Gakken Gakkenの特集ページがあります!
税込価格:\638
発行日:2006年07月
ISBN:9784052025921
評価スコア 4.7
評価ランキング 1,873
みんなの声 総数 19
「おかあさんだいすき」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • とにかく可愛い

    ぴよちゃんは何をするにもお母さんと一緒。
    お母さんが大好きです。
    6ヶ月になる姪は、ぴよちゃんがお母さんの羽の下で眠っているページで、喜んで羽をめくってぴよちゃんを見つけ“どや顔”でこちらを見てきます(笑)
    お母さんにべったりなぴよちゃんが可愛いです。

    投稿日:2011/08/08

    参考になりました
    感謝
    0
  • これは、ぴよちゃんシリーズで人気の入山さんの、
    明るい色使いの、可愛い可愛いファーストブックなのですが、
    なぜか、初めて読んだ時には泣けてしまいました。
    (ファーストブックで泣いたのは初めてです。笑)

    「ごはんもいっしょ。うんちもいっしょ。ねんねもいっしょ」

    ああ、そうですね。赤ちゃんはいつもママといっしょです。
    ママの顔をよく見ているし、ママの言葉をよく聞いています。
    ママのおなかや、ママのおしりが大好きです。

    シンプルな短い文章が、色んなことを思い巡らせてくれ、
    小さなサイズのイラストが胸をいっぱいにしてくれました。

    子供が成長して、ファーストブックを見なくなっても、
    ずっと手放せなくなる絵本じゃないかと思います。
    小さいボードブックですから、取っておいても邪魔にはなりませんしね。

    子供が成長してから、ふと思い出してこの絵本を開くと…
    思い出で胸が熱くなるのではないでしょうか。

    投稿日:2009/04/27

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おふろでちゃぷちゃぷ / 幸せの絵本ー大人も子どももハッピーにしてくれる 絵本100選

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.7)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット