たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
イラストはちょっと可愛めに描かれていますが、それが見やすくてとても良いです。 一つ一つのお話に、大見出しがあるので、それを読んだだけでも、どんなお話が書かれているのか分かります。 イラストを見て、大見出しを見る。 これだけでも、結構物知りになれた気がします(笑) 内容は丁寧な口調なので、これまた読みやすい。 ぐいぐい来過ぎると、テンションの高さについていけなくなってくるので、この位の方が頭に入ってきます。 あまり知らない生き物も多く登場しますが、知っている生き物が出てくると、やはり面白さが増しますね。 実物がどんなものなのか、見てみたいなぁと思う面白さが、こういう本にはありますね。
投稿日:2020/06/23
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はじめてのおつかい
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索