やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
遠く離れて住んでいる孫に何か絵本を送りたいと思って、 娘に欲しい本を聞いたら、この本をリクエストされました。 本屋さんで見つけて欲しいなあと思っていた本だそうです。 カレーライスと言うタイトルの、優しいタッチの絵本だよ、 と言う娘からの説明だけで、絵本ナビで見つけて送りました。 離乳食を始めたばかりで、作ったものは何でも全部食べているという 食欲旺盛な孫には ピッタリの絵本だなあと思います。 食べたそうにして、口をもぐもぐしながら読み聞かせてもらっている 孫の姿が目に浮かびます。 色使いが優しく、年齢が上がっても繰り返し読めて、 料理のお手伝いができるようになったら、レシピ本としても 大いに役立つこと間違いなしだと思います。
投稿日:2017/02/18
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索