ひよこさんたちが初めてキャンプに行き、そこで「これぞキャンプの醍醐味」というステキな体験をします。
たきぎ拾いや川下り、自分達の家族以外のグループとの交流(一緒に自然の中で遊んだり、ご飯を一緒に作って食べたり。とても楽しくて美味しそう!!)、そしてテントの中で寝袋で就寝と、大人も憧れるキャンプが可愛らしさ満点のイラストで描かれています。
こんなステキなキャンプを体験できたら、子どもも大人もキャンプが大好きになりますね。
娘にもこんなステキなキャンプを体験させてやりたいなー。
もう少し娘が大きくなるまでキャンプはガマンだけど、この本を何度も読み聞かせるので、キャンプはステキなものだと思ってほしいな。
もう少し大きくなったら一緒にキャンプに行って、ひよこさんたちのようなステキな体験をたくさんしようね。