はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
啼き声で名前が解るのは、みんな同じように啼くからですね。 たまには別の啼き声を出してみたいという願望があったって良いのかなぁ。 「あきちゃった」のタイトル通り、深い意味はなくても良いのです。 個性の発見のような内容で、ちょっと楽しめました。 でも、てんでバラバラに啼きだしたら、会話にならないかも。
投稿日:2022/05/24
6歳次女と読みました。「あきちゃった」というタイトルから何があきたんだろう?と思ったのですが、あきちゃったのは鳥たちが自分たちの鳴き声にあきてしまったんです。初めに自分の鳴き声にあきたのはすずめ。そんなすずめをにらみつけるカラス。周りの鳥たちも自分の鳴き声に飽きてきて、最後はカラスまで・・・。 鳥たちだらけのお話は何となく選ばなかったんですが、これはとっても面白かったです。次女は鳥たちの新しい鳴き声に大笑いしていました。
投稿日:2016/09/27
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索