はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
6歳の息子と3歳の娘に読みました。 『読書日記』指定の1冊でした。 色々な事を、考えさせられる本です。特にいのちについてのくだりは、大人も答えのない迷路にはいりこんでしまいます。 読んだ後に、子どもと、意見を交換できるのもこの本の醍醐味でしょうか。
投稿日:2016/10/26
小学一年生が一人で読むにはちょっと分厚い本でしたが、9話のお話にわかれていたので、息子は2話ずつ読み進めていました。 あそぶこと、食べること、そして考えることが大好きなウーフ。 ウーフの可愛さに親子でファンになりました。 一番のお気に入りのお話は、 ウーフは おしっこでできてるか?? です。 (偶然、親子で同じ意見でした(*^^)v) 面白いだけでなく、結構考えさせられました。 息子が何年かして、もう一度この本を読んだら、また違った感想が聞けるのでは?と、密かに楽しみです。 何度も読みたくなる本だと思いました。
投稿日:2011/08/01
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索