世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
低年齢のお子さんにお薦めです。 小さいお子さんは、隠れているものから知っているものが出てくるのがとても好きなそうです。 だから、お母さんやお父さんがやってくれる「いないいないばあ」が、大好きなんだとか…。 こういう風に、ドアや窓を開けると扉の向こうから、何かがいて出てくる。っていうのも、きっととても楽しんでくれると思います。 最初のうさぎは、よくあるパターンだな。と思いましたが、次の「たこ」にはびっくりしました。 その次のみかんにも! あまり全体的な接点がないというか、脈略がないというか…。 無意識のうちに予想していたものと違うところが、面白かったです。
投稿日:2010/06/01
「とんとんとん」 扉を開けると「何か」が出てきます。 扉の前には「何か」のヒントが… はじ子どもの大好きなくりかえし、 声に出して読むとリズムもよくて、 はめましての絵本にぴったり。 お誕生祝いにもいいですね。
投稿日:2009/11/27
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索