ウエズレーの国」 はなしんさんの声

ウエズレーの国 作:ポール・フライシュマン
絵:ケビン・ホークス
訳:千葉 茂樹
出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
税込価格:\1,760
発行日:1999年06月
ISBN:9784751519752
評価スコア 4.88
評価ランキング 20
みんなの声 総数 95
  • この絵本のレビューを書く
  • 彼は、天才だと思う

    • はなしんさん
    • 30代
    • ママ
    • 千葉県
    • 女の子5歳、男の子3歳

    まわりからは、ちょと浮いているウエズレー。でも、彼は、臆することなく学校で勉強していた。夏休みの宿題が出され、彼は、今までの学校の勉強を役立てすごい自由研究を考えつく。
    ケビン・ホークスの絵が、明るい色使いで素晴らしい。空の青さ、色とりどりの庭の緑や花、動物達。どれも魅力的に描かれている。
    お話も奇想天外で、子供を夢中にさせた。
    ウエズレーは、あきれるくらい何でもできるし、次から次に明暗が浮かぶ。彼は、天才だと思う。なんたって、自分の家の庭に国を作り、文明まで起こしてしまうのだから・・・。
    珍しく、家の娘が、続けて「もう一度読んで」と、リクエストした。

    投稿日:2003/04/05

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ウエズレーの国」のみんなの声を見る

「ウエズレーの国」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / よるくま / うずらちゃんのかくれんぼ / ねこのかあさんのあさごはん / わんぱくだんのおかしなおかしや

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

全ページためしよみ
年齢別絵本セット