話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

みどりの しっぽの ねずみ」 やこちんさんの声

みどりの しっぽの ねずみ 作:レオ・レオニ
訳:谷川 俊太郎
出版社:好学社 好学社の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:1979年
ISBN:9784769020110
評価スコア 4.25
評価ランキング 21,740
みんなの声 総数 23
  • この絵本のレビューを書く
  • 子供向け絵本の域を超えた一冊

    いっぱい含みを持った難解な文。抽象的な絵。
    作者のいいたい事を汲み取るには
    3歳の娘では幼すぎたようです。
    私は、読みながら、なんだか少し怖いような気がしていました。
    すごく暗示めいています。
    「かめん」という表現で、世の中が変わって言ってしまう様を表現しているのですが、
    時として起こる、人間社会の「戦争」をなぞらえているのではないかと思わせます。
    しっぽをみどりにしてしまったねずみが
    どうして元通りの尻尾にすることができなかったのか・・・。
    深いです・・・。

    投稿日:2008/01/30

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「みどりの しっぽの ねずみ」のみんなの声を見る

「みどりの しっぽの ねずみ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.25)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット