やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)
SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です
子煩悩なパパは、毎日お仕事から帰ってくると子供3人に関わってくれるから娘は幸せものだといつも思ってます。横長に開くとあかちゃんをしっかり抱いて嬉しそうなパパとあかちゃんの絵に、ほのぼのとします。白い雲がとてものどかで気分も楽しくなります。おさんぽは、娘、子供二人も加わってパパとあかちゃん5人でしてるようです。平凡な幸せを感じ、それがなにより幸せだと思いました。
投稿日:2015/04/09
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / はじめてのおつかい / いいおかお / ちょっとだけ / くっついた / うしろにいるのだあれ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索