この本は我が子が、幼稚園の年長くらいの時から、何度も図書館で借りていました。5年生の今になっても、時折借りてくるくらい、見ています。
女性の私からしたら指輪やネックレスと言ったジュエリーとしての認識ばかりですが、子どもにしてみたら地中の中から発見される美しい鉱物で発見されることも珍しいことや、磨けば磨くほど光ることなど貴重な石であることに関心があるようです。
よく耳にするダイアモンドは地球上で一番硬く、何によっても決して傷つけられないという特徴があります。
改めて知ると、なぜエンゲージリングに使われるのかもわかるような気がします。
ずかんとありますが、小さな子どもでもわかりやすいい写真が沢山でフリガナもうたれていますので眺めているだけでも楽しめます。